泣く泣く諦めた体験

皆さんはこれまで背に腹は代えられぬ体験をしたことがあるでしょうか。
本当は全て順調に物事が進めばよいのですが、実際にはそう物事は上手くいかないので、
仕方なく重要なことのために他のことを犠牲にしなければならないということもよくあることでしょう。

たとえば、一つの例としてお金の問題があります。
ほとんどの人はお金を計画的に使って貯金もせっせとしていることと思いますが、
それでも事故や病気といった突然のアクシデントが起こったり、急な出費が重なったりといったことでお金が必要になることがあります。
そんな時は本心は利用したくないと考えていても、消費者金融のお世話になったりすることもあります。

私自身、消費者金融を利用したことが一度だけあります。
まだ社会人になって間もない頃で、満足に貯金なんて無い時代に、なぜか連続して家で使っている家電製品が壊れてしまうという不運に見舞われました。
最初に洗濯機が壊れ、次にテレビが満足に映らなくなり、最後にはエアコンまで故障してしまいました。
その夏は非常に暑かったのでクーラー無しで過ごすことなど考えられず、背に腹は代えられぬということで新型のエアコンを購入しました。
たった2ヶ月間で20万円近い出費となりましたが、当時はクレジットカードも持っていなかったため分割払いもできず、
消費者金融からお金を借りてどうにか乗り切りました。

はじめて消費者金融からお金を借りるときには不安が大きかったですが、
いざ申し込んでみると簡単にお金が借りられることに少し驚きました。
無人契約機で必要事項を記入にしてから、ほんの数十分でお金を借りることができたのです。
その間、別にやることもなく、ただ審査の結果が出るのを待っているだけでした。
これだけ簡単に借りれると繰り返し利用して返済に困ったり、多重債務者になったりする人が続出するのも分かる気がしました。

恐らく多くの人は消費者金融を利用することに抵抗を感じていると思いますが、
実際に自分が使ってみて思ったことは、使い方さえ間違わなければ急場をしのぐためにはとても便利であるということでした。
たしかに自分の返済能力以上のお金を借りてしまえば上記のように返済が滞納してしまったり、
多重債務に陥ったりといったトラブルになることもありますが、注意して利用することで生活を豊かにしてくれるものだと思います。

最近の消費者金融は以前と比べると金利も低くなっていますし、
テレビドラマや映画で見るような強引な取り立ても法律で禁止されているので安心して利用できると思います。
もちろん、ヤミ金のような悪徳業者は絶対に利用してはいけません。
もしもお金を借りる必要に迫られたならば、信頼のできる消費者金融業者を選ぶようにしましょう。

消費者金融に悪いイメージを持つ方は多いです。
ドラマで強面の男性達が支払いを要求してくるシーンがありますが、
脅迫のような取り立ては禁止されていますし、信頼のできる借入をすればこのような場面に遭遇することは絶対にあり得ません。
また、家族や身内などにも知られずに借入を行なうことも出来ます。
在籍しているか調べるため、会社に電話をかけることもありますが、消費者金融だと知られないように配慮してくれます。
利用者が安心して使えるような配慮があると安心して使用できますよね。
このように利用者を考えたサービスというのは、
私達の気付かないところに沢山あります。
人妻デリヘルが盛んな岡山の情報サイトなどを見ると、岡山の風俗店が利用者のことを考えながら様々な工夫をしていることが分かります。
例えば、岡山風俗の人妻デリヘルでは、利用者のプライバシーを守る為に秘密厳守の体制を設けています。
これは誰にも知られずに女性と過ごしたい人への配慮と言えますね。
岡山風俗の人妻デリヘルが人気を集めているのも、そういった細かい配慮があるからだと思います。
しかし、人妻が持っている心遣いや優しさが魅力的だからと言って、ハマりすぎて散財しないようにしましょう。
お金を借りる時には、それなりの事情があると思いますが、一番良いのは金銭トラブルに遭わないことです。
遭遇してしまった時の回避方法として、消費者金融の存在を知っておくと心強いかも知れませんね。